MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

楽しいイベントでiPhoneが水没!?

iCracked Store 横浜ロフト

こんにちは!iCracked Store 横浜ロフト店です。

当店は横浜駅東口のそごう7階にございます。駅から直結になっているので天気が悪い日でもとても暑い日でも屋根があるのでご来店して頂きやすいと思います!

 

今年の夏はとても暑いですね、、、

7月から考えられなくらい暑く8月にはいってさらに暑さを感じておりこの暑さがまだまだ続くと思うと気がめいってしまします。。

でもこんなに暑いからこそ!プールや海などのレジャーに行かれる方が多くいるのではないでしょうか?

他にもビアガーデンやバーべキューなどの楽しいイベントがたくさんありますね!!

そんな楽しいイベントがたくさんあるこの時期に多くお問い合わせを頂く修理は、、

水没してしまったiPhone(アイフォン)

になります。

プールや海に落としてしまった、酔っ払ってお酒をこぼしてしまったなどさまざまな理由があります。(普段多い水没は、トイレ・お風呂・キッチンなどの身近な水周りです)

 

楽しいイベントで写真や動画を撮っていたiPhone(アイフォン)が水没してしまうととてもショックですね、、

 

水没したあとに電源がまだはいっている場合は、早めにバックアップをとるようにしてください!

一度水没してしまうといつ電源が落ちてしまうかわかりません!!

 

万が一電源が入らなくなってしまった場合は無理に電源を立ち上げようとしないようにしてください。

例えばスリープボタンを長押ししたり、充電ケーブルをさしたりすることです。

iPhone(アイフォン)の中にまだ水が残ってしまっている状態で電気が流れてしまうとショートしてしまい修理をした際の復旧率が下がってしまします。

風通しの良いところなどにおいて乾かすようにしていただくのが良いと思います!!

 

当店では画面交換修理とバッテリー交換修理を試すことが出来ます!!

もし基板ではなく画面やバッテリーが原因であれば交換修理で一時的に復旧し大事な写真などのデータのバックアップがとれるようになるかもしれません!!

 

お困りのことがありましたらお気軽にご相談下さい。

お待ちしております!

 

iCracked Store 横浜ロフト店

TEL:045-548-4604

営業時間:10時~20時(最終受付19時)

iCracked Store 横浜ロフト

iCracked Store 横浜ロフト

〒220-0011

神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店7F

10:00〜20:00《修理最終受付は19:00まで》 年中無休

045-548-4604

ストアページへ