MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【小技】GooglePixel6シリーズの指紋認証を速くする方法【裏技】

iCracked Store マルイシティ横浜 最終更新日: 掲載日:

 

以前、GooglePixel6シリーズの指紋認証機能に関しての記事を書かせて頂きました。

⇓それがこちら⇓
GooglePixel6・6Proにはガラスコーティング!!理由は指紋認証。 | iTech Blog (icracked.jp)

今回も指紋認証に関してのちょっとした小技を紹介していきます!

 

 

GooglePixel6シリーズの指紋認証は画面タッチ式

 

今までの指紋認証機能といえば、ボタンのようなモノに指をあてる事で指紋を読み取り、暗証番号の代わりとするものでしたね。

それがGooglePixel6シリーズからは画面にタッチする事で指紋認証が可能になりました。

画面の感度が悪くなるのでガラスフィルムよりもガラスコーティングがいいですよー!という記事を書かせて頂きました。

 

 

新たな発見「タップ感度の向上」で指紋認証の感度が上がる

 

ガラスフィルムを貼るにしろ貼らないにしろ、感度がいいに越したことはないです。
感度が悪いとロックが解除しにくくてストレスが溜まっちゃいますからね。。。

 

しかし、設定⇒ディスプレイ⇒タップ感度の向上をオンにすると、指紋認証の感度も一緒に向上するのでストレスも溜まらずにお使いいただけます。

 

この設定をするならガラスフィルムも〇!!
ガラスコーティングがおすすめですが、フィルムを貼る線も見えてきました!!!

 

ご予約はコチラ♪

Twitterもやってます

この記事を書いた店舗

iCracked Store マルイシティ横浜

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒220-0011

神奈川県横浜市西区高島2-19-12 マルイシティ横浜 B1F


10:30〜20:30 《最終受付19:30》年中無休

☎ 045-577-0707


マルイシティ横浜店HPへ ストア一覧へ