MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iCracked Store大宮】今更ながらTouch IDを使い始めた感想

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。iCracked Store大宮店です!

しばらく雨続きで気分も落ち込み気味ですが体調管理等しっかりしていきましょうね🎵

 

さて、実は私今までiPhoneにパスコードとTouchIDを登録したことがなかったんですよ(笑)

そもそも人に自分のスマホ触らせないようにしっかり管理してたので面倒だったんですよね。

そんな私がTouchIDを数週間使ったメリット・デメリットを書いていきます!

メリット

①ApplePayが使えたりApp Storeの支払いにも使えて便利

正直このためにTouch ID導入しました。

できるだけ財布の中身減らしてスマート化を勧めたかったので。財布も早く買い替えなかなきゃ😓

②パスコードを入力しなくていいから楽

画面開く前に必ずホームボタンは触るので自然な流れで解除できるのはいいですね✨

 

デメリット

①寝てる間に指を使われたら勝手に解除されてしまう

私は今は一人暮らしなのであまり気にしていませんが、ご家族の方と一緒に住んでる方はスマホに見られたくないものとかあったら気を付けてくださいね!

②手の状態によって反応しない場合がある

手が濡れていたりひどい手荒れ、ゴム手袋をつけてたりすると使えないので注意が必要です!

③解除が面倒

ゲームとかしてる時にふと画面が消えた時とかもいちいち解除しなきゃいけないのがちょっと面倒ですね。

こう感じるのは今まで設定してこなかったからで「しょうがないかな」って気がします(笑)

④パスコードを忘れる可能性がある

指紋が使えなかった場合には最終的にパスコードが必要になります。

もしパスコードを何度も間違えてしまうと本体にロックがかかってしまいます。そうなると初期化しかなくなってしまうので気を付けましょう!

最後に

こんなところですかね!

正直デメリットよりも圧倒的にメリットが大きいので使ってない方はぜひ使ってみてください。

 

「設定」 → 「Touch IDとパスコード」 → パスコード入力 → 「指紋を追加」をタップし画面の指示に従う

で登録できます!

 

たまにお客様で「あまりスマホとか詳しくなくて指紋登録してなかったけど登録して感動した!!」って方もいらっしゃいます😄

ぜひTouch ID(XからはFace ID)を登録して快適なスマホライフを送ってくださいね🎵


当店では、バッテリー交換やディスプレイ修理、その他修理も行っております。

困りごとやご相談なども、ぜひお気軽にお問い合わせください。

 

また7/31までiPhone全機種のバッテリー交換2000円引きのキャンペーンを実施中です!

 

ぜひこの機会にご利用ください!!

▼お電話番号はこちら▼

050-3580-4556

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ