MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iCracked Store大宮】大事なデータは自分で守りましょう!

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。iCrackd Store大宮店です!

連休最終日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は皆様のスマホをバッチリ修理しております(笑)😭

早くコロナ収束するといいですね…💦

 

さて、今日は大事なデータについてのお話です!

皆さんバックアップやストレージの管理はしているでしょうか?

生活に必要不可欠なスマホですが画面破損や水没など急に端末が使えなくなる場面やリスクは潜んでいます!

その中でも誰でも起こりうるのがリンゴループ(iPhoneが起動時のリンゴ画面から進まなくなる状態)です。

原因として1番多いのがアップデート時の容量不足です。

実際にリンゴループで来店されるお客様もこのパターンが多いです!

アップデート時の容量不足でのリンゴループの場合ほぼ初期化でしか改善できません。

アップデートをするということはシステムの容量が増えるということなので容量の空きが必要です。

水がいっぱいのコップに水を入れようとしても溢れちゃいますよね…そういうことです。

 

例.

普通にiPhone 使う

スマホ「iCloud容量がいっぱいです」(この時点でiCloudによる自動バックアップができなくなっている可能性が高い)

↓ 特にiCloudの容量を購入しない

スマホ「ストレージ容量が不足しています」(容量に空きがなくなる)

↓ 写真等の整理も特にしない

スマホ「自動アップデートオンになってるのでアップデートしますね」

💀リンゴループ💀

(バックアップが古いもの、もしくはとられていない為データが消える)

 

こんな感じかと思います。

たまに出るこういった表示(?)はスマホの叫びだと思ってください🙏

まとめ

長々と話しましたが伝えたいことは

①バックアップはしっかりとりましょう!

iCloudの容量は月額130円で50GBまで増やすことができます!月に1本のジュースでデータが守れるなら安いものでしょう。

②こまめに容量(ストレージ)管理をしましょう!

不要な写真やアプリは削除して、それでもいっぱいになる場合はパソコンを使って別媒体にデータを保存しましょう。

③アップデート前に空き容量を見ましょう!

少なくともアップデートするシステム容量分空いているか確認しましょう。

一概には言えませんが5GB以上は空きがあると安心でしょう。

最後に

もしここまで読んだけど何も分からない!

そういった方がおりましたら当店では「iTechサポート」というスマホやモバイル端末の悩みを解決するサービスを提供しております。

困りごとやご相談など、ぜひお気軽にお問い合わせください。

もちろんバッテリー交換やディスプレイ修理、その他修理も行っております。

 

さらに…

7/31までiPhone全機種のバッテリー交換2000円引きのキャンペーンを実施中です!

残り5日です!

 

ぜひこの機会にご利用ください!!

▼お電話番号はこちら▼

050-3580-4556

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ