MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【スマホ豆知識】フィルムをきれいに貼るコツ

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは。iCracked Store 大宮店(東急ハンズ5F )です!

まだまだ残暑が厳しいですが頑張っていきましょう🌞

今日はたまに聞かれるフィルム貼りのコツを教えます。

 

場所

基本的にはホコリの少ない場所が良いのですがオススメはお風呂場

理由としては湿気でホコリ等が舞っていることはほぼないからです。

 

手順

①スマホを綺麗に拭く。

大体フィルムを買うとアルコールシートとクリーニングクロスが付いてくるのでこの2つを使って指紋や汚れ、ホコリ等を綺麗に拭きとります。

 

②フィルムを上から合わせ位置を確認し、エアダスター等でもう一度ホコリを飛ばす。

やはり一度位置を合わせておくと安心しますので位置を確認します。あとこの時にフィルムを合わせた状態でエアダスターでホコリ等をもう一度飛ばしておきます。なければドライヤーを使っても良いでしょう。

 

③隅の方からフィルムを下ろしていき気泡が入らないよう貼っていく。

真ん中から貼ると気泡が残りやすいので注意です。隅からゆっくり落としていきましょう。

 

④ホコリが残っていないか改めて確認し、問題なければ完成!

ホコリが残っている場合は付属のホコリ除去シールやセロテープ等でホコリを取り除きましょう。

 

とにかくポイントはホコリの除去丁寧さです!

頑張りましょう!

 

最後に

当店では、バッテリー交換やディスプレイ修理、その他修理も行っております。

困りごとやご相談なども、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼お電話番号はこちら▼

050-3580-4556

また当店では、端末の補償としてモバイル保険を取り扱っております。

年間最大10万円まで修理費用を補償するお得な保険です!

モバイル保険に入っておけば安心・安全です!!

詳しくはこちらへ↓

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ