MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhoneアップデート】iOS13.7とは?コロナ接触通知機能が搭載?!

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!iCracked Store大宮店です。

 

本日は今月リリースされたiOS13.7について紹介したいと思います。

 

iOS13.7の新機能

iOS13.7のアップデートでは次のような更新がありました。

 

①新しいミー文字ステッカー

②ファイルアプリでiCloud Driveフォルダーの共有機能

③コロナウイルスの接触通知機能

 

この中でも③について聞いたことある方も多いんじゃないでしょうか?

ただ結論から言うとこの機能は日本では使うことができません( ゚Д゚)

この機能は接触通知アプリなどが配信されていない地域向けの機能で、日本ではCOCOAがあるのでそちらへ誘導されてしまいます。

 

COCOAとは・・・厚生労働省のコロナウイルス感染者接触通知アプリ

 

あまり大きな変化はなかったように思いますが近々iOS14の大型アップデートがあるのでその時にまた新機能が追加されそうですね!

 

アップデートはリンゴループに注意💀

 

アップデートをするにあたって気を付けないことがあります。それがリンゴループです。アップデートをする際にiPhoneの容量が足りないなどの原因でアップデートができないことがあります。そうなってしまうと画面にリンゴマークが出てそこから動かなくなってしまいます。

(新しいiOSがリリースされた直後はこの症状でご来店される方が非常に多いです!)

 

リンゴループになってしまうとPCにつないでアップデート、最悪の場合は初期化というケースも少なくありません。

リンゴループ自体を完全に防ぐことは難しいですが初期化に備えることはできます!!

それはこまめにバックアップを取っておくことです。データのバックアップさえあれば端末を初期化してしまってもデータを元の状態に戻すことができます。バックアップの詳しい方法は当店の過去の記事でも紹介しているので参考にしてみてください!

 

記事を読んでもイマイチ分からないといった方や不安な方は是非当店までご相談ください!

当店では画面修理やバッテリー交換以外にもスマホの相談も受け付けています!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ