MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】Apple Payとは?

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store大宮店です!最近は気温が下がってきて季節の変わり目って感じですね。こんな時は体調を崩しやすいので皆さんも気を付けてください(^▽^)/

 

さあ本日はApple Payについてお話したいと思います。Apple Payって聞いたことはあるけどなんかよく分からないという方も多いのではないでしょうか?実際、筆者もつい最近までよく分からないままなんとなく使ってました(笑)

 

Apple Payとは?

Apple PayとはiPhoneやAppleWatchに対応するクレカや交通系ICカードを登録することで、これらの機械で決済ができるようになる機能です。

決済については実店舗でお買い物の際にスマホで支払いをするパターンとオンラインストアでのお支払いの2パターンがあります。

オンライン決済では支払い方法にApple Payを利用することでクレジットカード情報を入力する手間が省けます。支払いは事前に登録したカードが選択されます。

実店舗で利用の際はiD,QuicPay,やApple Payに対応するマークのあるお店でスマホをかざすことでお支払いができます。

 

ApplePayの使い方

今回はiPhoneでのApplePayの使い方を紹介します。

まずApple Payに利用するクレカや交通系ICカードを登録します。登録にはWalletというアプリを使います。Walletアプリは最初からiPhoneに入っているので無料で使えますよ(^^)

Walletアプリの指示に従ってお好きなカードを登録します。

アプリでカードの登録が完了するとクレカにはiDかQuicPayが割り当てられます。実店舗ではiDかQuicPayそれぞれ対応がある場合にスマホをかざしてお支払いが可能です。

 

Apple Payと対応カード

最後にApple Payに対応しているカードについて説明したいと思います。

交通系ICカードについては現在(2020/10/5)Suicaのみですが明日からPASMOもついに対応します!

クレジットカードについてはブランド、発行会社によって異なるのでお手持ちのカードについてそれぞれ確認が必要です。

ただVisaカードはApple Payのオンライン決済には対応していないという点だけ注意が必要です。

 

 

 

 

ここまでApple Payについて紹介してきましたがいかがでしょうか?うまく使いこなせればお財布を持たなくても買いものができるのでお勧めですよー

ちなみに筆者は先日、レジ前で財布を忘れたことに気づきましたがApple Payのおかげで助かりました(笑)

 

今回の記事を見て難しくてよく分からないといった方は当店へご相談ください!

またバッテリー交換や画面修理も承っています!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ