MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhoneバッテリー】どれくらい消耗している?

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store大宮店です。

空気が冷たくなり、気づけば今年もあと2ヶ月ですね。

今日はバッテリーの消耗具合の確認方法についてお話します。

実はみなさんのiPhoneではバッテリーがどれくらい消耗しているか簡単に確認することができるんです。

(本体のソフトウェアバージョンによっては不可)

 

確認方法は[設定][バッテリー][バッテリーの状態]と進んでいただくと最大容量〇〇%という表示が出てきます。

この最大容量というのはバッテリーが新品状態が100%だとして現在どれくらい消耗したかという表示になっています。

例えば85%と表示されていた場合、フル充電した時のバッテリーが購入当初の85%まで充電した時と同じ状態であるという事を示しています。

ちなみにこのバッテリー表示は80%台だったりすると日常の使用にストレスを感じるくらい消耗だったりします。(朝、充電が満タンでも夜までもたなかったり。。。)意外ですよね( ゚Д゚)

 

ただ、あくまでこの表示は目安なので最大容量の表示はまだまだ余裕なのにバッテリーの減りが明らかに早いなんてこともよくあります。

 

また最大容量の表示の上に[深刻な損傷]のような警告メッセージが出る場合があります。これは通常の経年劣化とは別に重大な問題がバッテリーに発生している可能性があるのでバッテリー交換をおすすめします。

 

いずれにしてもバッテリーは消耗品なので定期的な確認をしてあげることが大切ですね。

その結果、問題があれば思い切ってバッテリー交換しちゃいましょう!

最近のスマホは高性能ですからバッテリーを交換してあげれば4~5年は使えると思います。たしかに新機種は魅力的ですが意外と昔の機種にしかない良い所があったりもします。最近だとiPhone8やSEの指紋認証がいい例ですね。

そういったことを考えるとバッテリー交換をして1つの端末を長く使うことも1つの選択肢になってきますね。(機種変更はそこそこいい値段しますし💦)

 

当店ではiPhone5からiPhoneXSまで幅広くバッテリーの交換を取り扱っています。画面修理等を含めるとiPhone11までをカバーしていますのでお手持ちの端末の修理を考えてる方は是非1度足を運んでみてくださいね(^▽^)/

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ