MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】iPhone12miniが買ったばかりなのに故障した?

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store大宮です。

 

本日はiPhine12miniの故障に関するお話になります。

先日発売となったiPhone12miniですが、現在ある不具合が報告されているようなのでそちらを紹介していきます。

 

ロック解除で不具合?

ロック画面で画面操作ができなかったり、パスコード入力ができないといったことが報告されているそうです。

iPhoneのロック画面でロック解除をするためにスワイプ操作をしてもタッチ画面が反応せず、ロック解除ができないという事例があるみたいです( ゚Д゚)

また、パスコード入力の画面でも数字が正常に入力されないといったこともあるみたいです。

 

これらの不具合についてAppleからの公式発表はまだありませんが、一部ユーザーによると原因についてはどうやら画面フィルムケースにあるみたいです。

画面フィルムを付けた状態でタッチ画面を覆うようなケースを装着しているとこのエラーが起こりやすいそうです。

またフチが黒くなっているタイプのフィルムについても注意が必要なようですね。

 

どちらもiPhoneを守るためには欠かせないアイテムなのにモノによってはiPhoneが使えなくなってしまうなんて不便ですよね。

魅力的な新機種ですがこのような不具合もあって機種変更に踏み切れないという方もいるんじゃないでしょうか?

今、みなさんがお手持ちの機種もバッテリー交換や故障している箇所を直してあげるとまだまだ使えるモノもあると思うので気になる方は是非ご相談ください!!

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ