MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】データ移行に関するお願い

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store大宮店(東急ハンズ5F)です!

久々のブログ更新です!先日も書きましたが店舗の電話番号が変わりましたのでご注意ください。_(:3 」∠)_

ご予約・ご相談→ 050-3708-4394

 

さてさて、当店ではお客様がお持ちのiPhoneから新しく購入されたiPhoneへのデータ移行などのお手伝いなどもさせて頂いております。

iTechサポート(3300円~)というサービスで承っておりiPhone 12の発売なども相まってデータ移行をご希望のお客様も増えてきたので、事前にお客様自身で準備頂きたい部分やどういった作業になるのか簡単にご説明いたします。

 

事前準備はやはりバックアップ!

まず準備としてお客様の大切なデータをバックアップしてiCloudかパソコンに保存しておく必要があります。仮にデータ移行がうまくいかなかった時の安全策ですね。

当店にお越しいただいたタイミングでバックアップすることもできるのですが、通信状況によってバックアップを取るだけ3~4時間かかってしまう場合も有るので、ご自宅にWifi環境をお持ちであればぜひ事前にバックアップを取られる事を強くオススメ致します。

iCloudを利用しての方法はコチラ

 

古いほうの端末は最新にアップデートを

お持ちの古いiPhoneのバージョンもできる限り最新にしておくこともコツですね。こちらもバックアップと一緒で店頭では時間を要するので事前にやってあればスムーズに移行できます。

方法はコチラ

 

ここまで準備が出来たら古い端末と新端末の両方をお持ちいただければ、データ移行することができます。

店頭にお越しいただいたら、「〇〇や〇〇のアプリのデータを移したい」など具体的にご要望頂ければ齟齬が無いかと思います。

 

最後に…

いかがでしたでしょうか?ここまでお読みいただいた方には「データ移行は事前の準備が肝」という事がお分かりいただけたかと思います。

もしご自身での判断が難しいという事であれば、ぜひお電話やご来店くださいませ。

また、バッテリー交換以外にもディスプレイ修理やその他修理も行っております。

困りごとやご相談なども、ぜひお気軽にお問い合わせください。

▼お電話番号はこちら▼

050-3708-4394

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター東急ハンズ大宮店5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3708-4394


ストアページへ ストア一覧へ