MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バックアップとってますか?

iCracked Store 新座 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked store新座店です。

梅雨の影響でじめじめした空気が続きますね。

iPhoneの水没にはご注意ください。

最悪の場合、電源が入らなくなります!

事前にバックアップをしておかないとデータも取り出せなくなります。

iPhoneのバックアップには大きく分けて二種類の方法があります。

itunesでバックアップをとる

itunesでのバックアップはパソコンがないと出来ません。

パソコンでitunesを起動しパソコンとiPhoneをライトニングケーブルで繋ぎバックアップを取ります。

パソコンのストレージに保存になりますので空き容量には注意してください。

またパソコンが壊れてしまうと中のデータを取り出せなくなりますのでご注意を。

iCracked storeではもう一つの方法をお勧めさせていただいてます。

iCloudを利用してバックアップ

iCloudとはAppleが提供するクラウドサービスです。

iPhoneのデータをwifiを経由してAppleのサーバーに保存することが出来ます。

復元には初期化が必要です。

料金

iCloudは5GBまで無料です。

50GB・・・130円/月

200GB・・・400円/月

2TB・・・・1,300円/月

icracked storeではiCloudでのバックアップができます!

当店ではitechサポートというサービスでiCloudでのバックアップから復元までを

サポートさせていただいてます。

wifi環境がない方や、バックアップのやり方に自身がないお客様は

是非当店をご利用ください(^^)/

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 新座

iCracked Store 新座

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒352-0011

埼玉県新座市野火止5-1-23


平日:10:00~19:00 土日祝:10:00~20:00 ※現在(緊急事態宣言中): 11:00~18:00 年中無休(年末年始一部を除く)

☎ 048-456-5031

ストアページへ 全国のストア一覧へ