MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Apple Careは入るべきですか

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは~iCracked大宮店です~

ここ最近、風が強かったですね!今年は例年より暖かく、うちの水仙(お花)が早く咲きましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

しかし、咲いて1日しか経っていないのに、一昨日の強風の影響で枯れてしまいました(泣)

コロナウィルスのニュースに続いての悲しいニュースです!!(´;ω;`)

本日D社で購入したiphone 11 に「Apple Careを付けたい」とご要望のお客様が店頭にお見えになりました。

当店はApple Store(正規店)ではないので、Apple Careにご加入することが出来かねます。

Apple Careを後付けできる店舗に関して「Apple Storeの直営店」のみになります。

今現状、Apple Storeの直営店はコロナウィルスの影響でお知らせするまで一時休業になりました。

他の加入方法としてAppleのネット上で加入できますが、クレジットカードが必要です。

店頭にお見えになったお客様は、クレジットカードを持ってない為加入不可でした(´;ω;`)

Apple Careに加入せず故障してしまった場合、iPhone11の本体交換が43,800円+税になります。お客様はかなり心配していました。

ただ、Apple Careを加入しても、故障の時にiPhone11の本体交換が11,800円+税になります。

計算してみると...

①Apple Care+盗難紛失プランの加入料金は18,800円

②2年間で2回修理(本体交換)すると11,800+税 ×2=25,960円

①+②の合計44,760円になります。

うゎ—!高いですね!お客様ご自身で加入料金や修理費の計算をしたことがないためびっくりしていました。

そもそもApple Careは入るべきか!?

※私個人の考えなので参考までに!

私ここ数年間iphoneやipadなどApple製品を使用していますが、Apple Careに一度も入っていません。

理由として、①約2万円を最初に一括払い(※各キャリアにも異なります)するのが私の生活費に対してかなりきついです(泣)!②修理(本体交換)する際にさらに11,880円+税を払わないといけないため、高いと感じました!

しかしiphone8以降は背面もガラスになったため、携帯を落としてしまった際、液晶ガラス(正面)と背面ガラスが割れる可能性が高くなりました。当店でもiphone8以降の背面割れのお問合せが多く感じます!

私が以前使っていたiphone Xの背面ガラスも落として割れてしまいました。だからこそ今使っているiphone11は保険入らないとかなり心配しますね!

実はApple Careよりもっとお得な保険が御座います、それは モバイル保険 です。

モバイル保険は月額700円(非課税)です。1年間最大10万円を補償いたします。「故障、外装破損、損壊、水濡れ、および盗難」が生じ修理費用などを負担したとき、または修理不能となった場合に保険金を支払う費用保険です。

Apple Careと比較してみると(iphone11の場合)

         モバイル保険       Apple Care

利用料金      月額700円               20680円(一括払い)

 免責     0円(保険金額の範囲内ならば)    13068円

補償回数      何度でも(保険金額の範囲内ならば)    2年間で2回

利用可能店舗    正規店と非正規店             正規店のみ

盗難・紛失     盗難のみ対象               盗難と紛失全部対象 ※「iphoneを探す」が有効になってる

 申込み       購入後1年未満              購入後30日以内

つまり、紛失はあまり心配では無ければ、モバイル保険の方が全然お得ですね~

モバイル保険にご加入したい方はぜひご来店ください!

当店ではモバイル保険の加入手続きをいつでもお手伝いします!もちろん無料ですよ~

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ