MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Android端末のデータ移行

iCracked Store 大宮 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked大宮店です。

暖かい日が増えてきてもうすぐ春って感じですね🌸

新年度がやってくるこのタイミングで機種変更を考える方も多いんじゃないでしょうか?しかし機種変更について回る問題としてデータの移行がありますよね。スマホで多くのことができるようになった昨今ではデータが引き継げるかどうかは大問題ですよね(-_-;)

以前iPhoneのデータ移行についてお話ししましたが今日はAndroid端末のデータ移行についてお話をしたいと思います。

 

Androidのデータ2種類

Androidのデータをバックアップする際にはデータを大きく2つに分けることができます。

そしてデータの種類によってデータ移行の仕方も変わってきます。

 

①Googleアカウントに紐づくデータ

Android端末を使っている方はみなさんGoogleアカウントを持っていると思います。そのGoogleアカウントのログイン情報と紐づいたデータはログインさえすれば簡単にデータ移行ができます。例としてはGmailやGooglePlayMusicなどのGoogleアプリやPokémonGoなどGoogleアカウントでログインするアプリも対象になります。

 

②その他のアプリデータ

Googleアカウントとは関係ないその他のアプリについては個別の引継ぎ設定が必要になります。代表的なものはLineや決済系のアプリが挙げられます。これらのアプリは機種変更前の端末で個別にデータ移行の設定を行うことになります。

 

以上がおおまかなデータ移行の方法になります。実際は使っているアプリやキャリアにもよるのでデータ移行の方法は個人個人で変わってくるかと思います。

当店ではスマホ修理の他にもデータ移行など機種変更をした方向けのサポートも行っています!

機種変更したいけどデータ移行が心配という方はぜひ当店にお越しください!

知識豊富なスタッフが全力サポート致します(`・ω・´)ゞ

この記事を書いた店舗

iCracked Store 大宮

iCracked Store 大宮

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒330-0854

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-3 DOMショッピングセンター5F


10:00〜21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 050-3580-4556

ストアページへ 全国のストア一覧へ