MENU
iPhone,Pixel強制再起動のやり方
最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です!

今回は強制再起動のやり方についてお話ししたいと思います。

通常使用ではやる必要がない再起動ですが、

システムなどの不具合が出た場合や、画面がフリーズしてしまった時などに、

おこなうことで、改善できる場合があります。

iPhoneの強制再起動のやり方

iPhone X、iPhone XS、iPhone XR、iPhone 11、iPhone 12、iPhone 13を強制的に再起動する

 

音量を上げるボタンを押して素早く放し、音量を下げるボタンを押して素早く放してから、

サイドボタンを押さえたままにします。

Appleロゴが表示されたら、ボタンを放します。

ホームボタンがないiPhoneモデルが上を向いている図。左側に音量を上げる/音量を下げるボタン、右側にサイドボタンが表示されています。

iPhone 8またはiPhone SE(第2世代)を強制的に再起動する

音量を上げるボタンを押して素早く放し、音量を下げるボタンを押して素早く放してから、

サイドボタンを押さえたままにします。

Appleロゴが表示されたら、ボタンを放します。

ホームボタンがあるiPhoneモデルが上を向いている図。左側に音量を上げる/音量を下げるボタン、右側にサイドボタンが表示されています。

iPhone 7を強制的に再起動する

音量を下げるボタンとスリープ/スリープ解除ボタンの両方を同時に押さえたままにします。

Appleロゴが表示されたら、両方のボタンを放します。

iPhone 7の図。画面は上を向いています。デバイスの左側に音量を下げるボタン、右側にスリープ/スリープ解除ボタンが表示されています。

Pixelの強制再起動のやり方

PixelシリーズはPixel6,6Pro以外は同じ方法で強制再起動をかけることができます。

やり方は以下の通りになります。

右サイドの電源ボタンを30秒間長押ししてください。

Googleのマークが出てきたら指を離します。

Pixel 4の電源オン/オフと再起動の方法 - Engadget 日本版

Pixel6,6Proのやり方

右サイドにある電源ボタン+ボリュームアップキーを30秒程度長押し。

Googleマークがついたら指を離します。

Pixel6,6Proからは電源ボタンを長押しするとGoogleアシスタントが起動する仕様になっており、

電源オフや再起動は「電源ボタン+ボリュームアップキー」に変更されているため、

強制再起動はこちらの手順となります。

Google Pixel 6 / 6 Pro 電源を切る、再起動方法

通常は行う必要のない強制再起動ですが、画面がフリーズした場合などに限り、

使用することで、改善できる場合があります。

こちらを試してもダメな場合は、当店までお気軽にご相談ください!

関連サービスページ

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

〒 170-0013
東京都豊島区東池袋1-2-1-2F
10:00~19:00《最終受付18:30》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-6907-0016