MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【スマホが膨らんできた??すぐ確認してください!!】

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です。

最近暑い日が続いていますので、まだまだ体が暑さには慣れていないので

体調管理には十分お気をつけください。

 

長くご使用いただいているスマートフォンを横からみたらなんか膨らんでいる⁈

なんてことないですか?

それは⚠危険⚠な状態かもしれません。

バッテリーが膨張して膨らんで、画面や背面を押し上げてしまっている状態です。

気がついたら、すぐにバッテリー交換をおススメします。

バッテリー膨張はなぜ起きる⁇

①膨張は劣化症状の一つです。

リチウムイオンポリマーバッテリのセル内部では、劣化に伴い、電解質が酸化しガスが発生します。

そのため、バッテリセルが寿命に近づくと、バッテリパックが膨らむ場合があります。

(バッテリパックは、コーティングされており、外部にガスが漏れることはありません)

②バッテリーには寿命があります。

電池は消耗品です。

使用とともに劣化が進み、いずれは寿命を迎えます。

バッテリーの寿命は一般的に約500回の充電とされ、これは時間に換算すると

約1年半から2年程度となります。

寿命の現れ方は、それぞれですが

・消耗が早くなる

・充電が遅くなる

・電源が突然落ちる

・起動しなくなる

などもあり、その症状の1つとして膨張も含まれます。

膨張が疑われたらすぐに修理相談をしてくだい

膨張したまま、使い続けると最悪な場合、バッテリーの発火や爆発の恐れもあります。

また、膨張することで画面や背面に圧迫されてバッテリー以外の部分が故障して

しまうこともあります。

気がついたらすぐにご相談ください!

 

その他、Pixel・iPhoneのお困りごとは何でもご相談ください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016


池袋60階通り店HPへ ストア一覧へ