MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhoneのバックアップ方法】

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です。

 

今日は、バックアップの方法についてお話します。

iPhoneのバックアップ方法は⁇

①「iCloud」でのバックアップ

クラウド上にデータが保存されるので、Wi-Fi環境があればバックアップができます。

ただし、ストレージ容量に制限があるため、足りない場合は追加購入が必要です。

また、「自動アップデート」をオンにしておけば、iPhoneが電源とWi-Fiに接続され

デバイスのロックがされていれば毎日自動的にバックアップが作成されます。

②「iTunes」でのバックアップ

手元にiTunesがインストールされたパソコンがあればバックアップができます。

また、バックアップできる容量に制限がないのでデータ量が多い方はおススメです。

 

上記2つの方法でバックアップを行うことにより、万が一の時に備えることができます。

私自身も以前利用していたiPhoneが急に起動しなくなり大変困った経験があります。

バックアップがあったおかけでデータ復元も簡単に行うことができました。

日頃からバックアップは大切なんだな、と思い知らされました。

 

バックアップに不安がある、などのご相談も承りますのでご連絡ください。

また、新しい機種へのデータ移行などのお手伝いも行っています。

お気軽にご連絡ください!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone 修理は勿論、国内唯一の Google 正規サービスプロバイダとして Google Pixel シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016


池袋60階通り店HPへ ストア一覧へ