MENU
【Softbank】あんしん保証パックの使い方 ※Google Pixel限定
最終更新日: 掲載日:

※本記事はGoogle Pixelをご利用いただいており、Softbankのあんしん保証パックに加入中の方を対象にしております。iPhoneもしくはその他Androidをご利用の方は本記事の内容に該当しませんのでお気を付けください

 

2022年5月24日からiCracked Store全店でSoftbankのあんしん保証パック(プラスもしくはネクスト)が使用できるようになりました。故障してしまったGoogle Pixelをデータそのまま(※)且つ即日で修理を行わせていただきます。※基板交換が必要な修理の場合はデータは初期化されます

『あんしん保障パックプラス』もしくは『あんしん保証パックネクスト』にご加入いただいている方を対象に、その使い方と流れをご案内致します。

全4工程を一つずつ見ていきましょう

1.申し込み

まずご来店の前に、保証を使うための事前申し込みを行います。申込の方法は以下2つの内いずれかの方法がございます。

 

(1)My Softbankから申し込み

① My Softbankにログインをし、右上のメニューを開き「安心・便利サービス」を選択

② 次ページの「修理・交換」を選択し、利用したいサービスから「即日修理、配送交換」を選択

③ 次ページにてご契約時に設定した暗証番号を元に本人確認を行い、端末状況の入力・修理実施店舗の選択を行い、保証申請番号が発行される

 

(2)Softbankショップで申し込み

Softbankショップに足を運び、ショップスタッフに「あんしん保証パックを使って修理の申し込みをしたい」旨を伝えていただき、スタッフの指示に従い申し込みを行ってください。

 

量販店や併売店など店舗形態によってはショップでの申し込みが行えない可能性もございますので、こちらの店舗検索に出てくる店舗への来店をお願いします。(SoftbankオフィシャルHPへのリンクとなります)

 

※『あんしん保障パックネクスト』にご加入中の方に限りお電話での申し込みも可能です。

以下番号にお電話の上、「端末が故障したのであんしん保証パックを使って修理をしたい」旨をお伝えください。

【Softbankお客様専用サポート窓口】

0120-425-607

2.来店予約

iCrackedで保証を使って修理を行う場合、保証のお申し込みとは別にiCrackedへの来店予約が必要です。

 

登録メールアドレス宛に届く案内メールに従い、iCracked予約サイトにて来店日時の指定、お客様情報の入力を行い来店予約をお願いします。

(※来店予約がない場合、混雑時にはお待ちいただいたり、修理部材の在庫確保が行えずに当日の端末の返却が行えない可能性がございます)

 

- iCracked Store 店舗一覧はこちら -

3.来店/修理

お客様が来店をされた後、店舗でのお受付を行います。

(※このとき保証申請番号の発行がされていない場合は保証修理のお受付が行えませんので、必ず上記工程1,2を参考に事前お申し込みをお願いいたします)

 

端末本体の故障状況を確認し、お見積もりの確認などを行った後に修理を実施します。

 

修理時間の目安は…

60分~90分程度

となっておりますが、修理端末・修理箇所・混雑状況により変動する場合がありますので詳しくは店舗スタッフにご確認ください。

4.会計/お渡し

修理完了後お客様と共に端末の動作チェックを行い、機能に異常がなければ端末のお渡しとなります。保証適用における修理代金はこちらからご確認ください(『修理代金』の項目を参照)

---------------------

修理に関するお問い合わせは当店含めiCrackedの店舗までご連絡いただければお答えいたします。

(保証に関するお問い合わせは当スタッフでもお答えできかねる可能性があるためSoftbankカスタマーサポートもしくはSoftbankショップへのご案内を促す場合がございます)

 

お気軽にお申し付けくださいませ。

担当:O

関連サービスページ

この記事を書いた店舗

iCracked Store 六本木ヒルズ

〒 106-6108
東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー ウエストウォーク6F
11:00~20:00《最終受付19:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-6804-5338