MENU
【Pixel 画面修理】起こりうるディスプレイの不具合とは
最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 新宿本店です。

iCracked StoreはGoogle Pixelの日本唯一の正規サービスプロバイダとして、

Google純正パーツを使った修理を行っております。

 

その中で修理のご依頼として一番多いのがディスプレイ交換です。

一番イメージしやすいのが画面の割れによる修理かと思いますが、

それ以外にも様々な画面の不具合が存在します。

 

今回はその症例をご紹介します。

 

画面割れだけではない様々な不具合

■画面割れ

修理において最も多い症状がこの画面割れです。

落下などのよるダメージによってディスプレイ表面のガラス部分が割れてしまっている状態です。

 

以下のディスプレイの表示不良などと同時に発生することもよくあります。

割れが激しいと破片が指に刺さってしまったりしまうこともあります。早急な修理をオススメします。

 

■ディスプレイ無表示

文字通りディスプレイが全く表示されなくなり、画面が点かない状態。「ブラックアウト」と言われることもあります。

充電ケーブルを差した時や指紋をかざした時にバイブレーションは反応するけど画面が点いていないという症状がよくありますね。

 

しかし画面が無表示なだけではディスプレイが原因なのか、電源不良(バッテリーや基板起因)なのかの判断は難しいところではあります。修理店へ相談をするのがベターかなと思います。

 

■ディスプレイ表示不良

症状が多岐にわたるものですが、よくある症状としては縦線・横線が入ってしまったり、黒い斑点や一部の輝点が発生してしまうこと。

ディスプレイを映し出している内部の液晶などが損傷してしまうことで出てくる症状です。

 

その他には画面のチラつきや分割表示、波打ち、色ムラなど発生することもあります。

 

■画面の焼き付き

ディスプレイに長時間同じイメージを表示し続けることによって、

画面に残像が残ってしまう現象のことです。

画素の劣化によって自然消耗的に引き起こされてしまうため発生後の改善は難しく、もし気になる方はディスプレイ交換をオススメします。

 

Pixel 5a(5G)の修理受付

iCracked StoreではGoogle 3以降(それ以前は日本未発売)の正規修理を行っております。

先日発売したPixel 5a(5G)の修理も開始しております。修理金額は以下の通りです。

 

[table id=14 /]

発売したて、購入したてでも、うっかり落下などをさせてしまうとディスプレイが故障してしまうことはあります。修理のお問い合わせは是非当店まで。

 

担当:O

ソフトバンクのあんしん保証パック
加入者様向けサービス

この記事を書いた店舗

iCracked Store ハンズ新宿

〒 151-0051
東京都渋谷区千駄ケ谷5-24-2タイムズスクエアビル5F ハンズ内
10:00~21:00《最終受付20:00》
年中無休(年末年始一部を除く)
☎ 03-6709-9806