MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneのセキュリティーでやっておきたいこと

iCracked Store 赤羽 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!赤羽で1番明るい携帯修理屋さんのiCracked赤羽店です(^^)/

 

iPhoneのセキュリティーでやっておきたいことについて書いていきます。

 

iosやアプリを最新バージョンにする

 

ios、アプリではセキュリティーのバグを修正することがあります。

更新せずに続けるとセキュリティーが弱いままなので最新バージョンにしましょう!

 

スマホのロックをかける

 

たまにスマホのロックをかけない方がいます。

ロックがない状態だとスマホの情報が見られる状態なのでパスワードを設定してロックをかけましょう!

 

フリーwifiをしっかり選ぶ

 

フリーのwifiには2種類あります。それは鍵がついているwifiと鍵がついていないwifiです。

 

鍵がついていないwifiは通信自体が暗号化されてないのでセキュリティーが危ないです。

例えば、通販でクレジットカード情報を入れるとその情報がハッカーなどに簡単に見られます。

 

外でフリーwifiを使うときは鍵がついているwifiを使いましょう!

 

上記の3つことをやって安全にスマホを使いましょう!

 

お電話はこちらから!

03-5948-6590

web予約ならこちらから!

この記事を書いた店舗

icracked store 赤羽

iCracked Store 赤羽

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒115-0045

東京都北区赤羽西1-5-1 赤羽ア ピレ1F


10:00~21:00《最終受付 20:00》

☎ 03-5948-6590

ストアページへ 全国のストア一覧へ