MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ショートカットで! Siriをもっと活躍させる方法

iCracked Store 赤羽 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!赤羽で1番明るい携帯修理屋さんのiCracked赤羽店です(^^)/

iPhoneにSiri機能がある事は知られていると思いますが、実際に利用している人も少ないようです。
今回はこれなら便利かもと思えそうな活用法をご紹介します。
近年の機種でSiri機能を起動するにはサイドボタンを長押しになるのですが、サイドボタンを押しにくい場合の代替えのとして
AssistiveTouchを利用する事で画面タッチで操作が可能になります。AssistiveTouchは操作の補助用として画面に置くことがで
きる半透明のボタンです。設定の方法は「設定」を開き「アクセシビリティ」⇒「タッチ」⇒「AssistiveTouch」の順に押し
「AssistiveTouch」のスイッチをオンにし、「最上位メニューをカスタマイズ」⇒「―」をタップしてボタンを1つにして最後に
「Siri」のボタンが残ったらそのままでOKですが違うボタンの場合はタップしてメニューから「Siri」を選択し「完了」を押し
て終了です。画面に表示されたAssistiveTouchボタンをタップするとSiriが起動します。
その他に音声で頼むではなく文字入力で頼む方法があり、電車の中職場で声が出せない時等は便利です。設定方法は設定」を開き
「アクセシビリティ」⇒「Siri」の順に押し⇒「Siriにタイプ入力」をオンにし完了です。サイドボタンでSiriが開くと同時に
キーボードが表示され、文字入力で頼めます。しかし、「Hey Siri」で起動した場合は通常通り音声入力で使用する形になります。

当店はPixelの正規店で修理、他にもiPhoneのディスプレイ、バッテリー交換も承りしてます。
また衝撃を吸収し本体を守り美しいツヤが持続するガラスコーティングも行っており10分程度のお時間で完了します。
端末の損傷、盗難等に適応するモバイル保険も承っております。

本日もご予約ご来店心よりお待ちしております。

お電話はこちらから!
03-5948-6590
web予約ならこちらから!

この記事を書いた店舗

icracked store 赤羽

iCracked Store 赤羽

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒115-0045

東京都北区赤羽西1-5-1 赤羽ア ピレ1F


4/13より当面の間は平日10:00~20:00《最終受付 19:00》土日祝10:00~21:00《最終受付 20:00》

☎ 03-5948-6590

ストアページへ ストア一覧へ