MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの「触覚タッチ」とは?

iCracked Store 赤羽 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!赤羽で1番明るい携帯修理屋さんのiCracked赤羽店です(^^)/

iPhoneの「触覚タッチ」とはiPhone 11シリーズで廃止された「3D Touch」に代わって搭載し機能です。

「3D Touch」とはiPhone6Sから搭載された機能で画面を押し込むことにより次の操作ができるようになる機能で、そのため特殊な部材が必要になり、また押し込むの操作が分かりずらいとの声を受けて「触覚タッチ」が登場し「押し込む」ではなく「長押し」で「3D Touch」と同様の機能が使えるようになりました。

「触覚タッチ」はiPhone XR以降の機種、またはiOS13以上にアップデートしたiPhoneで利用が可能でタッチの反応は「設定」⇒「アクセシビリティ」⇒「タッチ」⇒「3D Touchおよび触覚タッチ」で速さの調整ができます。

「触覚タッチ」でできることはアプリを長押して並べ替えや削除ができます。その他には電話アプリでは新規作成や連絡先を検索、カメラアプリではビデオを撮影などあり他のアプリでも長押しで、できるようになっています。またコントロールセンターでは[Wi-Fi]、[Bluetooth]、[AirDrop]で接続先や機器などの設定、確認ができます。

当店はPixelの正規店です。Pixelの修理、他にもiPhoneのディスプレイ、バッテリー交換も承りしてます。
また衝撃を吸収し本体を守り美しいツヤが持続するガラスコーティングも行っており10分程度のお時間で完了します。
端末の損傷、盗難等に適応するモバイル保険、端末の操作、データ移行等のお手伝いも承っております。

本日の修理の最終受付は【Pixel】16時【iPhone】17時とさせていただきます。
コーティングやiTechサポート等は閉店まで受け付けておりますので、ぜひご利用ください

お電話はこちらから!☎03-5948-6590
WEB予約ならこちらから!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 赤羽

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒115-0045

東京都北区赤羽西1-5-1 赤羽アピレ1F


10:00~21:00《最終受付は20:00まで》 年中無休(年末年始一部を除く)※新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間 10:00〜20:00《最終受付19:00》

☎ 03-5948-6590


ストアページへ ストア一覧へ