MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【Pixel4】モーションセンスとは?

iCracked Store 銀座ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store銀座ロフトです!

先日日本でも解禁されたPixel4の新機能「モーションセンス」

ユーザーの方はもう試されたでしょうか?

 

モーションセンス??

 

という方もいらっしゃると思いますので、モーションセンスがどういったものかお話したいと思います。

 

モーションセンスとはPixel4内に埋め込まれたSoliレーダーが手の動きを認識することで、端末本体に触ること無く手をかざしたり動かしたりすることで操作することができる機能です。米国では発売と同時に先んじて実装されていましたが、日本では電波法の関係で実装が送れていました。

が先日2月4日に日本でも順次提供開始になりました!

 

詳しい使い方に関してはこちらの記事に詳細が記載されていますのでぜひご参照ください。

【Pixel 4】Motion Sense(モーションセンス)の使い方、できること – ついに日本でも解禁!画面に触れることなくPixelが操作できる。機能追加も

 

現状実装されて間もないパーツ、機能ですので何かと不明な部分やうまく機能させることが出来ないこともあるかと思います。その際はgoogleサポートか当店でパーツ交換のご予約をしていただければ幸いです!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 銀座ロフト

iCracked Store 銀座ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F


11:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 03-6228-6174

ストアページへ 全国のストア一覧へ