MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【豆知識】iOS14 画面右上の点の正体!オレンジは?緑は?

iCracked Store 銀座ロフト 最終更新日: 掲載日:

皆さんこんにちは!

iCrackedStore銀座ロフト店です!

 

いよいよiPhoneの新作が発表されましたね!

今年はiPhone12 /12 mini /12 pro /12 pro max の4機種が発表となりました!

筆者も今年は購入を検討しておりますので、端末が手に取れるのをワクワクしながら待っております♪

 

さて、そんなiPhoneに関して、新作iPhone発表の少し前に新作iOSの発表がありました。

その名も「iOS14」!すでにアップデートは可能で、ホーム画面をおしゃれにできたり、

充電器を刺したときの音を変えられたりと、何かとWeb上で話題になっていました。

 

数々のうれしい進化があり、すでにアップデートを済ませ、使いこなしている方が多いかと思いますが、

ある日、そんなiOS14に進化したiPhoneを使ってみてふと気づいてしまったのです!

 

画面にオレンジの点が表示される

 

「画面の右上に・・・なんか点が表示されてる・・・」

実はこのオレンジの点、マイク使用中に表示されるもので、

ボイスメモのアプリ以外にも、マイクが起動中であれば【オレンジの点が画面上に表示されます。

 

ちなみに、カメラが起動中の場合は【緑色の点】が表示されます。

最新iOSを使っている方は、ぜひ試してみてくださいね!

 

普段から使用しているアプリ起動時に、カメラやマイクが裏で動いてないかチェックできるようになり、

さらに安心して使えるようになったiPhone!!

iOSの更新をする際は、バックアップを予めしておくことをお勧めいたします。

 

iTechサポートでiOSのバージョンアップ

 

 

ご自身でのiOSバージョンアップや、データのバックアップにご不安な方は、

iCracked Storeの『iTech』サポートを活用してください!

30分/ 3,300円(税込)にて、スマホのお悩みをご一緒に解決させていただきます☆

 

まずはiCracked Store銀座ロフト店へ ご連絡お待ちしております!

 

 

銀座ロフト店 スタッフ

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 銀座ロフト

iCracked Store 銀座ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F


11:00~21:00《最終受付20:00》年中無休

☎ 03-6228-6174

ストアページへ 全国のストア一覧へ