MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

注目されるiOS14.5!?

iCracked Store 銀座ロフト 最終更新日: 掲載日:

定期的に更新推奨の通知が来るOSですが、皆さんは定期的にシステムの更新はしていますでしょうか?

それぞれ自動アップデート手動アップデートにされていて更新のタイミングはバラバラだと思いますが、

いずれにせよアップデートはしたほうが良いものではあります。

 

メリットは最新のシステムで使用ができるのでスムーズな作業や、便利なシステムの追加があること。

デメリットはここまでの多岐にわたるシリーズ化に伴い、古い端末にはシステムが重くなってしまうことがある、

バグの発生が少なからずあるということ。

更新しなければ使用できなくなる機能などが発生したり、端末上での更新、バックアップができなくなったりと、

これはこれでバグが出ることがあります。

なのでお勧めとしては、

①データをバックアップ

②OSの口コミを見て判断

③端末容量の確保

④予め手動アップデートにしておく

これをしておけば万が一のバグなどからデータを守ることが可能です。

 

 

注目のiOS14.5

今出ている最新のiPhoneのOSは14.4.2です。

現地時間の3月26日に公開しました。

iOS14.4.2

特に今のところ大きく不具合として取り上げられているものはないようです。

 

ここで表題のiOS14.5についてですが、

このOSはまだ開発者向けにしか公開されていないようです。

機能として期待されているのは、今のご時世には便利な『マスクありでの顔認証』

他にもマップのアプリ上でユーザー同士が渋滞状況を共有できるようになったり、

spotifyなどのサードパーティ音楽アプリSiriで呼び出し可能になったりと、

期待値は高いようです。

 

期待値は高くても、冒頭で書いたアップデート前の準備は是非行ってください!

安心して率先して便利な機能を使いこなして見ましょう!!

 

 

 

担当:M・H

この記事を書いた店舗

iCracked Store 銀座ロフト

iCracked Store 銀座ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒104-0061

東京都中央区銀座2-4-6 銀座ベルビア館3F


平日・土曜・祝日 11:00~21:00《最終受付20:00》日曜 11:00~20:00《最終受付19:00》 4/12〜5/11 11:00~20:00《最終受付19:00》

☎ 03-6228-6174

ストアページへ ストア一覧へ