MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iOSアップデートはした方がいい??

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked池袋60階通り店です。

今日は最近お問い合わせが多い「アップデート」についてお話します。

最近、「iPhoneのアップデートが上手くできない。」「アップデートしたらリンゴマークから

動かなくなってしまった。」などのご相談を承りました。

新しいバージョンのiOSがリリースされても、いざバージョンアップするとなると迷ってしまう方も

多いかと思います。今日は、そんな方に「アップデート」するとどうなるか、をご案内します。

iOSアップデートとは?

iOSのアップデートとは、お手持ちのiPhoneやiPadの中身(iOS)を最新の状態にすることです。

Apple社から各端末向けにインターネット経由で定期的に配布されます。

ユーザーがより快適、かつ安全に製品を使用するために行われるものであり、Apple社としては

速やかなアップデートを推奨しています。

アップデートによるメリットとデメリットは?

メリットは、

①最新機能を使用することができること。

②不具合やセキュリティ上の問題点が修正されるため、長期的に見て安定して使用できること。

デメリットは、

①配信直後は、予期しない不具合が発生することがある。

②システムが変更になることで、自分にとって使いやすいと思っていた機能が

使いずらくなることがある。

 

また、アップデートの意義としては、不具合・セキュリティ上の問題点に対する修正が要素として

極めて大きいです。アップデートを先延ばしにすることは、セキュリティ上においては極めて

危険と言わざるを得ません。

アップデートには、メリットとデメリットが存在していますが、メリットの方がかなり大きいので

アップデートは早めにするべきです‼

また、アップデートを行う際には、念のため端末のバックアップをしてから行うように

してくださいね!

 

バックアップやアップデートに不安がある方は、当店でフォローさせていただきます!

お問い合わせください。

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016

ストアページへ 全国のストア一覧へ