MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

緊急速報の設定

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked池袋60階通り店です。

まだまだ梅雨が続いていますね。

豪雨被害も発生しています。被害に遭われた方々には心からお見舞いを申し上げます。

 

今日は、台風や地震などで携帯電話ネットワークで配信される「緊急速報メール」について

今一度設定がされているかご自身のスマートフォンで確認してみましょう。

「緊急速報メール」は、生命の危機に繋がるような状況を知らせてくれる大切なメッセージです。

まずは、現在の設定を確認してみましょう。

iPhoneの場合

「設定」→「通知」 一番下にある「緊急速報」でON/OFFの切り替えができます。

※OSバージョンによっては「通知センター」、「緊急地震速報」になっていることもあります。

Androidの場合

「設定」→「アプリと通知」→「緊急速報メール」で設定内容が確認できます。

※docomoは「エリアメール」となっています。

設定メニューから「鳴らす時間」「音量」「振動設定」などをお好みに変更することができます。

 

購入時には、オンになっているようですが、強制的な機能ではなく、機能そのものをオフにすること

も可能ですが、停電などでテレビが利用できなくなった、といった状況になったときなど

「緊急速報メール」は大切な情報源になる機能です。

今一度、設定を確認して、いざという時に役立てたいですね。

 

お使いのスマートフォンの使い方など、お困りのことなどは一緒に解決いたします!

お気軽にご相談ください!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016

ストアページへ 全国のストア一覧へ