MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

ios14の不具合情報

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です!

9月に入りだいぶ涼しくなってきましたね!

季節の変わり目は体調も崩しやすい時期ですので気をつけましょうね!

さて、今回は先日リリースされた、iOS14で報告されている不具合やトラブルの報告を

紹介させて頂きます。

アップデートするか迷われている方や、すでにiOS14アップデートしてしまい、

おかしくなってしまった場合などに参考にしてみてください。

①時計ウィジェットの時刻がずれる

こちらについては現時点で修正方法がないので、

次回のアップデートを待つしかないです。。。

(ずれていてもあまり困らないかもですが)

②デフォルトブラウザの設定が消える

iOS14から、デフォルトブラウザを「Safari」以外、

例えば「Chrome」に変更できるようになりました。

しかし、本体の再起動を行うとその設定情報が消えてしまい、

デフォルトブラウザがSafariに戻ってしまう不具合が発生しています。

こちらについても現時点で修正方法がないので、

次回のアップデートを待つしかないです。。。

③ゲームや購入したアプリなどがすぐ落ちてしまい使用できない

新しいOSに対応が出来ていないアプリが多く、アプリ自体がすぐに落ちてしまったり、

そもそも起動できないなどの不具合が報告されています。

こちらに関してはそれぞれのアプリ会社が対応してくれるまで、

待つしかないようです。

④キーボード入力がひっかかる、変換がおかしい

文字入力をした際、1文字目の入力が少し固まってしまったり、

キーボードの動作が、上手く入力できず待たされるなどの報告が増えています。

⑤WiFiに繋がらなくなってしまった

アップデート後に突然Wi-Fiにつながらなくなってしまった問題が発生しています。

こちらに関しては改善できる可能性があるみたいです。

(iphone プライベートアドレス設定で検索してみてください。)

 

現在、主に報告が上がっているバグやトラブルとなります。

一度アップデートすると基本的にダウングレード(OSを前のバージョンに戻すこと)はできません。

また、アップデートする際は必ずデータのバックアップを取ることをおすすめします。

以前のOSが古く、いきなり最新のOSにしようとすると、リンゴループが発生したり、

アップデートが上手くいかず、エラーが起きしまい、

最悪の場合、初期化しないと直らない状態になってしまいます。

もし、お困りの状況であれば、微力ながら当店スタッフがお手伝いさせて頂きますので、

ご連絡ください!

30分3,000円~

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016

ストアページへ 全国のストア一覧へ