MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

Googleレンズってご存じですか?

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です!

2月に入りましたが、まだまだ寒い時期が続きますね。

体調にはくれぐれもお気を付けください!

Googleレンズってご存じですか?

Googleレンズとは、カメラに写った情報から状況に応じた検索結果を提示してくれるアプリのこと。

AndroidでもiPhoneでも無料で使うことができます。

使用方法について

iPhoneの場合

iPhoneはGoogleアプリから起動させるので、インストールしてないと使用できません。

androidの場合

androidはグーグルレンズというアプリから使用することができます!

Googleレンズの起動方法

①「Googleレンズ」または「Googleアプリ」のアイコンをタップして起動します。

②検索窓の右側にあるアイコンをタップします。

Googleレンズ(LENS)の使い方 | Hep Hep!

③調べたい画像を選択して、右下のアイコンをタップします。

Googleレンズの使い方と起動方法まとめ【iPhone/Android】 -Appliv TOPICS

すると検索結果がでてきます!

Googleレンズ おすすめの使い方

翻訳機能も付いており、目の前にある外国語や、保存済み画像を翻訳できます。

外国語のメニューに使うと、料理名をハイライト表示にしてイメージ写真を

表示してくれる機能も。海外旅行では特に役立ちそうですね。

Googleレンズ 使い方①

類似商品を調べる

今まで使っていたものと同じものが購入したいのに、

商品名も購入店舗もわからず途方に暮れた経験はありませんか?

Googleレンズで調べれば、類似商品をショッピングサイトから購入することができます。

他にも…

動物や植物を調べる

建物の名前や営業時間を調べる

料理名を調べる

気になるファッションを調べる

名刺の情報を読み取る

バーコードから商品を検索

QRコードを読み取る

手書きの文字をデバイスにコピー&読み上げ

チラシや広告からカレンダーに予定を追加

美術館の絵画から作者などの情報を調べるなど…

便利に使用することが可能です!

調べ物が便利で楽しくなる!

直感的な操作で検索ができる「Googleレンズ」。

これを使いこなせば、今まで以上に早い検索をすることができるようになります。

ぜひとも一度使用してみてください!

使用に関して不明な点などありましたら、お気軽に来店くださいませ!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016

ストアページへ 全国のストア一覧へ