MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iOS14】iPhoneのアプリアイコンを変更する方法

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked store 池袋60階通り店です!

今回のiPhone豆知識は待ち受け画面のアイコンをカスタマイズする方法です!

iPhoneアプリアイコンをカスタマイズ!

iOS14では、「ショートカット」アプリを使うことで、

アプリのアイコンを自分がデザインしたものや

既存の画像を自由に変更し楽しむことができます。

手順はこちら~

準備として、変更したいアプリのアイコンを用意しておきます。

アイコン画像を配布しているWebサイトで入手しても良いですし、

自分で作成したものも使用できます!

ショートカットアプリを起動、新規ショートカットを作成

「Appを開く」を選択

次に上部検索欄で「Appを開く」を検索し、表示されたアクションを選択

次に表示されたアクションを選択

どのアプリのショートカットを作成するか、「選択」ボタンで指定してください。

ホーム画面に追加

ここで右側にある「ホーム画面に追加」を選択します。

カメラロールに画像を保存している場合は、「写真を選択」で好きな画像を選んでください!

最後に名前を入力し、右上の「追加」で操作完了です!

YouTubeなどの動画サイトの方がわかりやすいかもしれませんので、

参考にしてみてください!

Apple公式サイト:アイコン変更手順

YouTube:アイコン変更手順

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016


ストアページへ ストア一覧へ