MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

アップル製品の新商品「AirTag」とは?

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です!

緊急事態宣言が発令されましたね…

池袋を歩く人も少なくなっている印象です。

当店は今のところ休業や時短などは無いです!

アルコールや換気を行い感染対策をして営業しております!

今回は21日に発表された「AirTag」についてお話させて頂きます!

忘れ物防止タグ「AirTag」

Apple、正確な距離分かる紛失防止タグ「AirTag」発表 4月30日発売、1個29ドルで - ITmedia NEWS

皆さんお出かけするときにスマホや鍵、おサイフが見つからない時ってありませんか?

朝の時間がない時になって探し物が見つからない…

そんな時はアップル製の忘れ物防止タグ「AirTag」が便利です!

アップルのデバイスには、プリインストールされている「探す」というアプリが入っていますが、

このアプリを使うことによって、AirTagをバッグや財布、デジタルカメラ、傘といった

大切にしている持ち物に付けておくことで、使って探索できるようになるというものになります。

価格は1個3,800円(税込)から30日に販売開始となっています!

AirTagは「探す」アプリで探す

AirTagを装着したアイテムが近くに見当たらない時は、iPhoneなどで「探す」アプリを立ち上げて

「持ち物を探す」を開くと、AirTagから聞こえてくるビープ音を頼りに

場所を特定できる仕組みとなっています。

AirTagは電源に広く普及するコイン型電池を使用しています。

1個の電池で約1年間は交換せずに動き続けるそうです。

過去に似たような商品も出ていましたが、そちらと違う点は、ネットワークを使用できるため、

職場などに忘れてしまった場合にも探せる点ですね!

設定など不明な点があればお手伝いしますので、お気軽にご相談ください!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016


ストアページへ ストア一覧へ