MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【アップデートの前に注意すべきこと】

iCracked Store 池袋60階通り 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!

iCracked Store 池袋60階通り店です!

最近随分と秋らしくなってきましたね。

1日の温度差もあるので体調には十分気をつけてくださいね。

今日は、最近リリースされた「iOS15」へのアップデートについてです。

アップデートをする前に、少しだけ気をつけておくといいところをご紹介します。

ココを確認

①お持ちのiPhoneは「iOS15」に対応しているか?

iPhone6s~iPhone13モデルまでが「iOS15」にアップデートができます。

②通信環境は?

Wi-Fi環境か、iTunesでおこないます。モバイル通信環境ではアップデートはできません。

③十分な空き容量があるか?

一定的な空き容量が必要となります。空き容量がないとインストールが途中に失敗したり

中止になってしまったりするリスクが高くなります。

「設定」→「一般」→「iPhoneストレージ」で確認してみてください。

④データのバックアップ状況は?

万が一のことを考えて、データのバックアップをしてからアップデートを行いましょう。

失敗してしまうと、リンゴループと言われる起動しない状態になってしまい、

バックアップがなければデータの復元ができなくなってしまうかもしれません。。

 

もし、アップデートに不安がある方は、一緒にお手伝いすることができます。

「iTechサポート」にてご予約ください!

また、当店では新iPhoneへのデータ移行サポートも行っています。

新しいiPhoneを購入したけど、データ移行に不安があるお客様も一緒にデータ移行をサポート

させていただきます。

お気軽にご連絡ください!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋60階通り

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixelシリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

170-0013

東京都豊島区東池袋1-2-1-2F


11:00~20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 03-6907-0016


池袋60階通り店HPへ ストア一覧へ