MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

隠されたSiriの魅力

iCracked Store 吉祥寺

こんにちは、iCrackedStore 吉祥寺店です。

皆さんは、iPhone・iPadにある「Siri」っていう機能、使ったりしていますか?

実は、去年とある企業さんがiPhone 『Siri』の利用実態を調査しておりました。

とても興味深い内容でしたので、今日は「Siri」について書いていきます。

*調査概要
ファストアスク・インターネット調査
7月31日~8月4日
調査対象 全国20~49歳のiPhoneまたはiPad利用者
有効回答数 1,368

 

この調査によると、思った以上に『Siri』を使ったことがある人が多いということになります。
「『Siri』を使ったことがあるか」という問いに対し、全体の82%が「使ったことがある」と回答しているのがわかります。

それでも「Siri」を使うために、iPhone(iPad)に向かって話しかけるのって恥ずかしい、なんかどんな事ができるのかわからない・・・。

そんな方がまだまだ多いと思います。そこで、実際にSiriを使っている人に便利な方法を聞いてきました!!!

簡単にタイマー設定ができる!

例えば、カップラーメンを食べる時。3分や5分など図るために、わざわざアプリを立ち上げて設定していますか?
そんなときにSiriに一声かければ簡単にタイマーがセットされます。
他にも料理中に手が離せなかったり、手が濡れていてスマホのタイマーをセットすることが出来ないとき、などに便利な方法となってます。

二度寝対策に!

同じアラーム機能で次に多かったのが就寝・起床時に使用するという方法です。

iPhoneを目覚まし時計代わりに使っているユーザーは多いのではないでしょうか。

就寝前に声で起床時間を設定したり、朝、ちょっとだけ二度寝したい人は、

『Hey、Siri 10分後に起こして!』 と話しかければアラームが新規に設定されます。

勿論二度寝しすぎたり、アラームがあるからって

安心しすぎて、学校や会社には遅刻しないように、くれぐれもお気をつけください。

 

勿論まだまだSiriなどの使い方はたくさんあります!

今回は、ほんの一部ですが、よかったらこの機会に使用してみてください。

 

iCrackedStore吉祥寺店は20時までやっております。

もし修理やiPhone,iPadなどスマホに関してのご相談も対応しておりますので、

一度ご来店していただき、気軽にご相談ください。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

10:00〜20:00《修理最終受付は19:30まで》

0422-27-2491

ストアページへ