MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの画面はAndroidよりも割れやすい?

iCracked Store 吉祥寺

こんばんは、iCrackedStore 吉祥寺店です。

本日は、iPhoneの画面についてのお話です。

iPhoneの画面はAndroidよりも割れやすい?

皆さんは、そんな話を聞いたことはありますか?

その理由として挙げられるのは、デザイン性の高さにあります

iPhoneは薄さを実現するためにディスプレイとスクリーンを結合させており、その分画面のガラスをできる限り薄くなっている構造になります。

その為、iPhoneは画面が割れてしまってもスクリーンが反応することが多く、結果画面が割れたままで使用し続けるユーザーも多く見られます。

そうすると、どうしても画面の割れているiPhoneを見かけることが多くなり、「iPhoneは画面が割れやすいのではないか」というイメージにつながっているのかもしれません。

※また日本人ではAndroidよりもiPhoneのシェアが多いということもあり、見かける割合が高いのもあります。

 

ですが、画面が割れた状態で使っていくと、以前記事でも書きましたが、不具合が起こりやすく、結果修理費用がかさむことも。

 

そうなる前に、転ばぬ先の杖を用意しておくことをおすすめします!

まだ割れていないiPhoneには、保護フェィルムやスマホリング、ケースなどをつけたり、

割れている場合は、早期修理をおすすめします。

 

当店ですと、【5月割】というキャンペーンを起用しているので、

是非この機会に修理してはいかがでしょうか。

 

この機会に当店で修理をし、よりよい快適なiPhones生活をお送りください🎵

 

当店は、20:00(最終受付19:30)まで営業しております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

10:00〜20:00《修理最終受付は19:30まで》

0422-27-2491

ストアページへ