MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

バッテリーの持ちが悪いなぁと思うアナタへ。。。

東京都 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store 吉祥寺 です。

11月も中旬にもなり、寒さが増してきた今日このごろ。。。

 

今回はバッテリーについてお話ししたいと思います。

 

皆さま、最近iPhoneのバッテリーの持ちが悪いなぁって思うときありませんか?

特にこのようなポップアップを見たことがあるそこのアナタ!

 

 

これは「バッテリーが非常に劣化しているのでバッテリーを早急に交換しましょう」というサインです!

 

ここまでになってしまうと動作も遅くなっちゃいます。。。
(「パフォーマンス管理が適応されました」というところが該当します)

 

この状態になっている方はバッテリーのいち早く交換しましょう!!

 

でも、端末はいつでも快適に使いたいもの・・・

 

端末が「もうだめだぁーーーー!!」という前に助けてあげるのが一番です!

 

そこで皆さんにバッテリーの今の状態をチェックする方法を教えちゃいます

 

●iPhone6以降の端末 かつ iOS11.3以降

 

「設定」>「バッテリー」>「バッテリーの状態」

 

で確認することができます!

 

●上記以外の端末

「Battery Life」というアプリを使うことで確認することができます!
※iOS12以降では使用できないのでご注意ください

 

App Storeで検索してインストールしましょう

 

ここまでできたらバッテリーの「最大容量」を見てみましょう!

 

この「最大容量」こそがバッテリーの健康状態を測るバロメーターなんです!

 

もしアナタの端末のバッテリーが「最大容量が90%を下回っている」のなら
それは劣化が始まっているということです

 

人間でも風邪はひき始めが肝心ですよね?

 

iPhoneも同じです

 

ひどい劣化状態になる前にバッテリーを交換して
快適なスマホ生活をエンジョイしましょう(*’▽’)

 

当店ではバッテリー交換はもちろんのこと、
画面割れの修理やiPhoneに関する相談も受け付けております!

iPhoneでお困りの方!
ご来店、お待ちしております!!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3


10:00〜20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 0422-27-2491

ストアページへ 全国のストア一覧へ