MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhoneは寒さに弱い!対策方法は?】

関東 最終更新日: 掲載日:

iPhoneは寒さに弱いです。主にバッテリーの力が出ず強制シャットダウンになってしまったり

カメラが使えなくなるなど不具合が生じます。ですのでバッテリー交換をしてみてはいかがでしょうか?

なぜ寒さに弱いか

iPhoneが正常に機能するには当然バッテリーからのエネルギーが必要になります。

 

このエネルギーを使うと熱を発します。

 

この熱が適切な温度の状態で発しているなら問題ありませんが

 

寒い環境下にあると温度を上げるためにもエネルギーを使わないといけなくなり

 

結果、バッテリー消費が多くなる仕組みです。

対策方法

バッテリー交換

シンプルですがバッテリーは消耗品なので新品に交換するだけで効果は現れます!

寒い場所では使わない、人肌程度に温める

当たり前ではありますが寒い場所での長時間の使用は禁物です。

 

また使用後、胸ポケットに入れるなど適正な温度にしてください。

 

バッテリー交換は最短30分、データはそのまま!予約無しでもOK!

 

無料相談も行っております。お気軽にお電話ください。

 

電話番号はこちら

 0422-27-2491

ご来店、心からお待ちしております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3


10:00〜20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 0422-27-2491

ストアページへ 全国のストア一覧へ