MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの水没に気をつけましょう

関東 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは。

iCracked Store 吉祥寺です。

 

いかがお過ごしですか?

連日の雨が続く中、本日は雨止みましたね。

雨ですと、外に出るにも、いろいろ不便です。

そしてiPhoneにも大敵となっています。

 

梅雨の時期ともなると、水没の修理が増えています。

雨の中使ってたら、画面がおかしくなった

カメラ内部に水滴がついてしまった 等さまざまな症状はあります。

 

中には「防水だから大丈夫」と思っている方もいるかと思います。

簡単に言ってしまいますと、防水というよりかは耐水です。

なので、水没することはありえます

 

耐水とは何か?

iPhoneは機種により、「IP68等級」「IP67等級」に対応しています。

IPはInternational Protectionの略で、最初の数字が防塵等級(0から6級)、最後の数字が防水等級(0から8級)です。

例えば、iPhoneXであれば、IP67等級に対応していますので、下記の表を参考にしますと、粉塵が中に入らず、一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することはないということになります。

 

防塵等級

防水等級

そもそも防水テストとは、一定時間水に浸して行われます

上から水をかけたり、雨のように落下したりする水圧には適していないので、いくら耐水性能があっても壊れるときはあるので、ご参考までに念頭においていただけたら幸いです。

 

万が一に備えてのスマホの保険あります。

今キャリア補償にご加入されていない方や、加入済みの方でご加入されているスマートフォンのキャリア補償を見直したい方

もしもの時の修理代金の削減ができると思います。

詳しくは下記からご確認ください。

もちろん電話(0422-27-2491)・来店でのご相談もお待ちしております。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3


10:00〜20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 0422-27-2491

ストアページへ 全国のストア一覧へ