MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhone12 iOS14 ウィジェット機能

関東 最終更新日: 掲載日:

iPhone12の発売と共にリリースが予定されているiOS14ですが

iOS14には「ウィジェット」という新しい機能が実装される予定です。

このウィジェット機能がどんなものなのかご紹介していきます。

ウィジェット機能とは?

今までのiPhoneのホーム画面にはアプリのアイコンやフォルダしか設置出来ませんでしたが

アプリを拡張させホーム画面だけで必要な情報がすぐ見れるようになる機能です。

例えば

  • 天気、気温、湿度が表示される
  • カレンダー表示され予定が入っている日にちの確認が出来る
  • 今日どんなニュースがあったか表示される

といった必要な情報がわざわざアプリを開かなくても確認出来る機能です。

それだけではありません。

このウィジェット機能、時間帯によって自動で変えることも出来ます。

朝には1日の天気を確認し昼にはカレンダーで予定を確認。夜には今日1日どんなニュースがあったか見る。

なんて使い方が出来ちゃいます!凄く便利ですね!

そしてiOS14はiPhone 6sまで対応すると公式アナウンスされていますので

iPhone6sもまだまだ現役バリバリで使える機種になります!

まだ機種変更はしたくない方には朗報ですね。

iOS14にアップデートする時の注意点

そんなリリースが楽しみなiOS14ですが注意点もございます。

iOSが新しくなるにつれて古い機種は性能についていけず故障してしまうなんて事も

ありますのでiOS14にアップデートする前にバックアップを必ず取るようにしましょう。

バックアップ、アップデートに関して

ですが

「バックアップ方法が分からない」

「アップデートってどうするの?」

とお困りのお客様もいらっしゃると思います。

しかしご安心下さい。

iCracked Storeではバックアップ、アップデート方法から普段から

iPhoneでお困りな事もサポート致します。

予約なしでも承っておりますのでお客様のご来店お待ちしております。

無料相談、お見積りも行っておりますのでお気軽にお電話ください。

電話番号はこちら

 0422-27-2491

また故障など万が一の時に手厚い補償のご案内もございます

詳しくは↓こちら


 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3


10:00〜20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 0422-27-2491

ストアページへ 全国のストア一覧へ