MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

おやすみモードとは?

関東 最終更新日: 掲載日:

iPhoneの「おやすみモード」って知っていますか?

どうゆう機能かというと、基本的にiPhoneをスリープ状態にしている時、通知音や着信音が鳴らなくなるんです。

これは、会議中や睡眠中に使えて便利です。

一応「常に知らせない」「iPhoneのロック中は知らせない」かは選べます。

 

これけっこう便利で自分はよく使ってます。

「常に知らせない」に設定すれば、

スマホで音ゲーをやっている時、急な通知でコンボを逃したりなんてことがなくなります。

 

例を挙げると、

・電話の着信音・メッセージ通知音が鳴らない。

・LINEやSNS等の通知音も鳴らない。

・バイブも鳴らない。

・アラーム音は鳴る。

・着信履歴等は通知センターには残る。

通知センターには来ているので見て確認する感じですね。

 

その設定方法ですが、「設定」→「おやすみモード」をオン。

もしくは、ホーム画面上でコントロールセンターを出して、月のマークをタップします。

時間指定とか細かい設定は出来るみたいなので、ぜひお試し下さい。

 

当店で扱っているモバイル保険の詳細は下記をご確認下さい。

 

 

 

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3


10:00〜20:00《最終受付19:30》年中無休

☎ 0422-27-2491

ストアページへ 全国のストア一覧へ