MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

iOS11.4によるバッテリー消耗問題

iCracked Store 吉祥寺

こんにちは!吉祥寺店の石川です(^O^)/

 

タイトルのお話ですが、この問題はiOS11.4にしている方の一部ユーザーに発生している問題となっております。

iPhone7 / iPhone7 Plus / iPhone8 / iPhone8 Plus / iPhoneX

上記端末のユーザーでこれまで1日中使えていたiPhoneのバッテリーが半日しか持たなくなったという声が上がっております。

この問題はiOSのバージョンの問題で起きているので、より安定しているiOS12のベータ版にアップデートすることによってバッテリーの持ちが改善される可能性があるようです。

また、iOS12ではバッテリーの持ちだけではなく、全体的なパフォーマンスも向上しているため、買ったばかりでこんなにもバッテリーの持ちが悪いのかと感じられる方は是非アップデートすることを推奨いたします。

※もちろん経年劣化によるバッテリー消耗もあります。iOSの問題なのか、それともバッテリーの問題なのかが気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいませ!

 

今までにiOSによるバッテリーの持ちが悪い現象は何度も報告されております。

自動更新されている方はすぐに最新iOSにするのではなく、iOSの更新内容やネットで調べたりなどしっかりとチェックした上でアップデートすることをおすすめいたします。

 

Source:LifeHacker,Apple

 

 

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

10:00〜20:00《修理最終受付は19:30まで》

0422-27-2491

ストアページへ