MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

そろそろ月末、そして・・・

iCracked Store 吉祥寺

皆さんこんにちは!吉祥寺の石川です!

 

そろそろ10月も1週間で終りとなりました。

そして、2018年が終わるのもあと2ヶ月となり年末に向けて動いている方が多いですね!

 

今一度身の回りの精密機器を確認し、新調するべきものや修理に出すべきものを確認してみてください!

例えば、パソコンなどであればハードディスクの新調ですね。

ハードディスクは基本的に消耗品となりますので5年~10年同じものを使い続けている方はそろそろ取り替えなどをしてデータを引き継がせるようにしましょう!

ある日突然ハードディスクが読み込まなくなった(・_・;)なんてことが起こる前に!

 

ハードディスクの点から行くとスマホも同様ですね、スマホの場合はメモリが搭載されているのでハードディスクのように壊れるということはあまりないのですが

薄いケースに入った精密機器を常日頃持ち歩いているものには変わりありません。

スマホに多いのが画面割れやバッテリーの消耗、他には使用においての度重なる衝撃による端末内部の破損。

この3点は非常に多いです。ご自身で守れるものはせいぜい画面割れを防ぐことであとの2点は守ろうとしても目に見えない部分な上に開けて見ないと分からないことだらけです。

調子が悪いな、いつもとなんか違う挙動をしている…という場合はすぐに近くにある修理店にご相談を!

 

当店では無料でお見積りしております。お気軽にご相談くださいませ!

以上、吉祥寺からでした!

iCracked Store 吉祥寺

iCracked Store 吉祥寺

〒180-0004

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3

10:00〜20:00《修理最終受付は19:30まで》

0422-27-2491

ストアページへ