MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone豆知識】『今日の表示』 ~ウィジェットを使いこなす~

iCracked Store 池袋ロフト 最終更新日: 掲載日:

iCracked Store 池袋ロフトです。

 

iPhoneのホーム画面を右にスライドすると、

ニュースが出たりお天気の情報が出るのを知っている人は多いと思います。

 

天気くらいしか見たことが無く、何も設定をしていなかった私・・・・

この機能(今日の表示)にウィジェットをカスタムすると、とっても便利なんです

 

【iPhone・ipadのウィジェットってなに?】

アプリの情報や、アプリのショートカットを表示する機能です。

『今日の表示』にアプリのウィジェットをまとめて表示する機能がiPhoneにはついています。

アプリの情報を上手に配置して自分の見やすい、見たい情報をカスタムできる機能です★

 

【 今日の表示を確認する方法 】

ホーム画面を右にスワイプするだけで簡単に確認することが出来ます。

ロック画面でも今日の表示を見る設定にすることが可能です。

その場合は『設定』→『パスコード』→ロック中にアクセスを許可:今日の表示をオンにします。

表示される内容によってはプライベートな情報もあるかと思います。

ロック中に今日の表示が見れない設定をお勧めします。

 

【ウィジェットを編集・設定する方法】

まずは、今日の表示を出します。ホーム画面を右にスワイプです→→→

 

一番下まで表示をスクロールし、編集を押します。

 

《ウィジェットを追加》

緑色の+マークが出ているアプリが追加可能なアプリです。

マークの上を押すと上部の赤色-マーク表示の一覧に入ります。

 

《ウィジェットを削除(非表示)》

やり方は先ほどの反対です。

赤色-マークを押して削除を押します。

選んだアプリは緑色の+マーク一覧に表示されます。

 

 

 

《ウィジェットの並び替え》

赤色-マークの一覧に今表示させたいアプリ一覧が出ています。

一覧右側に三本の横線があり、長押しをするとアイコンが動くようになります。

お天気は上に移動、ニュースは真ん中に表示など、お好みで位置が変えられるのです。

 

 

 

【クイックアクションを使った簡単な設定】

iPhone6s以降では、ホーム画面のアイコンを強めに押して

天気などの情報を素早く確認することが可能です。ウィジェットを追加を押すと

アプリが今日の表示に追加されます。

 

私は天気が一番気になるのと、通勤でミュージックを毎日使うので

上の方にカスタムしてみました😊♡

設定もとても簡単なので、是非やってみてください。

 

iCracked Store 池袋ロフト

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F


月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《最終受付、営業時間終了の1時間前》不定休

☎ 03-5396-7179

ストアページへ 全国のストア一覧へ