MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】「故障かな?」と思ったら…

iCracked Store 池袋ロフト

 

こんにちは、iCracked 池袋ロフト店です!!

 

家電の説明書や、注意事項の項目に

「不具合が発生したら(~発生する場合があります)」

という言葉を目にしたことがある人はほとんどだと思います。

 

 

けどその不具合って一体なに!?

と思っている方や気にされていない方がいるのも事実です。

 

 

そんな方に向けて具体的な症状をあげながら

『不具合』についてご説明していきます。

 

 

【iPhoneにおける不具合とは!?】

 

当店での修理の際の注意事項でも、「不具合が発生する可能性があります」という説明をさせていただくのですが、

その『不具合』って具体的にどんなものなの!?という具体例を早速あげていきます。

 

まず前提として、不具合や故障の原因には大きく2種類あります

 

①システムエラー
②パーツの故障

とに大別されます。

それぞれ詳しく説明しますね

 

 

①システムエラー

:iOSや基盤など内側のシステムのエラーによって起こるもの(※修理店での修理不可)

 

【具体的な症状】

・リンゴループ

・電波の表示が常に「検索中」「圏外」

 

②パーツの故障

:衝撃などの外的要因によってパーツの一部が故障・損傷しているもの(※修理店での修理可)

 

【具体的な症状】

・画面が割れてタッチの反応が悪くなった

・電源ボタンが陥没して反応しなくなった

・カメラに黒い斑点が出だした

 

 

大きくはこの2種類ですがその他水没など、これらが同時に発生している場合などもあります。

そうでなくても上記のような症状が起こったことがある方は多数いらっしゃるかと思います。

 

また見た目だけではどちらが原因なのかの判別が、修理人の目でも難しい場合があります。

ですので、「故障かな?」と思ったらまずは当店へご相談ください。

スタッフが親切・丁寧にご対応させていただきます。

 

 

ご来店、お問合せ心よりお待ちいたしております!!

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F

月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《修理最終受付は、営業時間終了の1時間前まで》 不定休(休みは西武池袋本店に準ずる)

03-5396-7179

ストアページへ