MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

【iPhone修理】ひみつ道具のご紹介①

iCracked Store 池袋ロフト

こんにちは! iCracked Store 池袋ロフトです!!(●・ω・)/

今日も元気に稼働中です!!

 

本日はお客様のiPhoneを修理させていただくにあたって、使用している「ひみつ道具」をご紹介いたします!!

まず1つ目はこちら!!

筆者の指が短くて恥ずかしいのですが、指先にはめているものが何かお分かりになりますでしょうか?

シンキングターーイムッ!

・・・

・・・

・・・

 

正解は、指サックです!!(見た通りですね!)

指サックをつけることによって、静電気がお客様の端末を触った際に発生しづらくしております。

 

 

2つ目はこちら!!

肉感たっぷりの腕ですいません!!

腕にはめている青い腕輪は、何というモノでしょうか?!

シンキングタァーーイムッ!

・・・

・・・

・・・

 

正解は、静電気防止バンドです!!

こちらも、静電気が発生しづらくする目的で使用しています。

お客様の端末を修理する際は、必ずこちらを使用して、事故のないように注意しております。

ちなみに、その下に敷いているマットも帯電防止マットで、静電気対策となっております。

 

時々YouTuberが自宅でiPhoneのバッテリーを自分で交換する動画を見ると、静電気対策がほとんどされていないため、

修理人としては冷やひやします・・・(^^;)

 

今後も、当店ならではの修理道具のご紹介ができたらなと思います。

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました!!!

iCracked Store 池袋ロフトでした。

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F

月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《修理最終受付は、営業時間終了の1時間前まで》 不定休(休みは西武池袋本店に準ずる)

03-5396-7179

ストアページへ