MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone】テザリングの設定方法

iCracked Store 池袋ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは、iCracked Store 池袋ロフトです。

 

みなさんは、【テザリング】という言葉を聞いたことはありますか?

今使っているiPhoneのネット回線を共有して利用する設定の事を言い、外出先でノートバソコンやタブレットを

ネットに繋げたい時に便利な機能です。

 

いざという時に知っておくと便利なテザリングについて詳しく解説していきます!

 

テザリングが利用できるか調べる

通信会社や契約内容によって、テザリングが利用できるか分かります。

大手三キャリアの中でも、docomoはテザリングを無料で提供している為、申し込みが不要!

ユーザーにとっては嬉しいサービスとなっています。

au/Softbankに関しては、申し込みが必要で、プラン内容によって無料で利用できる場合があります。

テザリングを利用したい場合は、まず利用できる環境なのかを予め確かめておく必要があります。

 

iPhoneのテザリングの設定方法

契約内容などを確認して利用できる環境であれば、設定を行いテザリングをスタートできます。

【注意点】

iPhoneのデータ容量を利用することによって、他の端末でもインターネットが利用できる仕組みです。

テザリングでデータ容量を利用する場合、月々の通信残量を確認して、通信速度制限などに気をつけながら使用しましょう。

 

 

【設定方法】

iPhoneの名前がそのまま公共のWi-Fi電波一覧に表示されます

予め(設定アプリ)→情報→名前をタップして、表示させても問題がないものに変えておきましょう

 

①iPhone本体の、設定アプリを開き(インターネット共有)をタップします

 

②(ほかの人の接続を許可)をオンにします Wi-Fiパスワードはご自身のお好みのものに設定

 

③テザリングに接続したい端末のWi-Fi設定を開き、iPhoneの名前をタップして接続させます

 

④iPhoneデータ通信を利用して、他の端末からでもインターネット接続が出来るようになりました

テザリングに接続中は、iPhone本体の上部が青くなっています。

 

 

iPhoneで分からないことはiTechにお任せ

設定や使い方でお困りの場合は、iTechサポートをご利用ください。

30分/3300円でお困りをご一緒に解決していきます。

 

バックアップがとりたいんだけど・・・

新しくTwitterのアカウントを作ってみたい等、是非お役立てください!!

 

 

iCracked Store 池袋ロフト

 

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F


月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《最終受付、営業時間終了の1時間前》不定休

☎ 03-5396-7179

ストアページへ 全国のストア一覧へ