MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

iPhoneの容量を圧迫するストレージ 【その他】の削除、確認方法について

iCracked Store 池袋ロフト 最終更新日: 掲載日:

みなさんこんにちは!

iCracked Store池袋ロフト店です😄

 

暑い日々が続いていますが熱中症にはお気をつけください!

池袋ロフト店は駅直結の為炎天下の中☀や急なゲリラ豪雨⛈でも来店しやすくなっております🙆

 

最近問い合わせが多いリンゴループ

その中でも1番の理由が本体の容量不足によるシステムエラーが原因となっております。

設定からiPhoneのストレージを確認すると出てくる謎の【その他】

これが原因で容量不足になってしまう場合があります。

 

元々の本体容量が少ない方必見☝

その他の原因と解決方法をお伝えいたします◎

 

iPhoneストレージ【その他】確認方法

iPhoeの設定を開き⇒一般⇒iPhoneのストレージを押します。

 

このiPhoneはその他だけでストレージの半分を占めています!

アプリや写真よりも【その他】容量が多く

満足にストレージが使えない状態となっております。

 

iPhoneストレージ【その他】の原因とは

その他にはいろいろなデータが含まれております。

・アプリのキャッシュデータ

・ソフトウェアのアップデート

・過去の設定データ

・音楽や写真などの一時的に使用したデータ

等が含まれています。

 

消したつもりでも内部に残ってしまっており

そのデータが蓄積されてしまっています。

 

iPhoneストレージ【その他】改善方法

①iosをアップデートする

2020年8月12日に公開したios13.6.1のアップデートで

 

 

その為多く容量を消費していた場合はアップデートで改善する可能性があります。

 

※注意点⚠

容量が多いとアラートが出ている場合、アップデートをするとリンゴループになってしまう場合が御座います。

事前にバックアップをしてからのアップデートをオススメ致します⚠

 

②再起動

自動削除が反映されていない場合もございます。

一度再起動することによって空き容量が増える可能性もある為一度試してみる事をオススメ致します。

ただ、変わらない場合もあります。

その時は次の方法を試してみて下さい。

 

③初期化

バックアップ完了後に復元をし初期化すると不要なファイルが削除される可能性がございます。

パソコンからはiTunesで復元を押すと初期化に

iPhoneのは設定から一般、一番下のリセットにある

すべてのコンテンツと設定の削除からデータの初期化が可能です。

 

初期化後は購入当初と同じ工場出荷時状態になる為

そこからバックアップしたデータの復元を行ってください。

 

最後に

容量が多くなってしまうとiPhone本体に影響が出てくる可能性がございます。

・操作が重く感じる

・リンゴループになってしまう

・アップデートができなくなる

・アプリが自動で落ちてしまう

その他いろいろ、、、

 

快適に使う為に一度自分の端末の容量を確認をしてみてください!

その他以外にアプリや写真が多い場合は

要らないものの削除をするとよりストレージがスッキリします✨

時間があるときにiPhoneの中身の整理整頓をしてみてはいかがでしょうか😄

 

ただ、自分でバックアップができない、

お家にWiFi環境が整っていない等

ご自身で出来ない場合はiCracked Store池袋ロフト店へご相談下さい👍

iTechサポートでバックアップ、復元サポートが可能となっております◎

端末の容量によってバックアップにお時間がかかる可能性がある為

お昼ごろや時間に余裕があるときがオススメです!

ぜひお気軽にご相談くださいませ🙆

 

ご予約は電話、こちらのHPから受け付けております。

 

ご来店 お待ちしております!

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F


月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《最終受付、営業時間終了の1時間前》不定休

☎ 03-5396-7179

ストアページへ 全国のストア一覧へ