MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

【修理紹介】バッテリー膨張

iCracked Store 池袋ロフト

こんにちは!iCracked Store 池袋ロフトです。

今日も非常に暑いですが、今週は雨予報らしいですね。

少しでも涼しくなってくれるといいのですが…。

 

さて、iPhoneは暑さ・熱に弱いとよく言われますが、本日のお客様にブログ掲載許可をいただきましたので、修理内容をご紹介いたします。

【機種】iPhone 6

【使用年数】3年半程

【症状】バッテリー膨張

修理前の状態がこちらです。

写真が下手ですが、バッテリーが膨張し、ディスプレイが浮き上がっています。

持ち主のお客様いわく、昨日急に浮き上がってきたとのことです。

劣化や衝撃などでバッテリーが膨張することはよくあり、発火の危険性があるため修理人も少し緊張いたしました(^^;)

修理後の写真を撮り忘れてしまったのですが、こちらは無事バッテリー交換できました。

 

今回のケースはiPhone 6なのと、お客様が気付いてすぐにお持ちいただけたのでバッテリー交換のみの修理で完了いたしましたが

iPhone 5sなどの場合、構造的な面と使用年数の面でディスプレイも交換した方がいい状態になりやすいです。

また、バッテリー修理が大変増えており、在庫がすぐ売り切れやすいため事前のご予約をお願いしております。

予めご了承ください。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

iCracked Store 池袋ロフトでした。

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F

月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《修理最終受付は、営業時間終了の1時間前まで》 不定休(休みは西武池袋本店に準ずる)

03-5396-7179

ストアページへ