MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【iPhone便利機能】スクリーンタイム設定してみた

iCracked Store 池袋ロフト 最終更新日: 掲載日:

こんにちは!iCracked Store 池袋ロフトです。

 

以前、iOS12で新規実装した「スクリーンタイム」についてご紹介した記事を投稿いたしましたが、実際に使ったらどうなのかと思って、ゲームアプリの利用制限時間を1日あたり2時間で設定したままにして過ごしていました。

普段、なかなかゲームアプリを2時間使用することがないので、設定していること自体を忘れていたのですが、休日にゲームアプリを操作していたら・・・

スクリーンタイムから通知が。

 

「ゲームの今日の残り時間はあと5分です」あ~~ね・・・(o-´ω`-)ウムウム

 

しばらくゲームをしていると・・・

「時間制限 ○○の制限時間を超えました。」との画面に!!

「今日は制限を無視」を選んでゲームをしたのですが、罪悪感からか、あまり長くは続けませんでした。

その他のゲームアプリも薄暗いアイコンになっており、開くと「○○の制限時間を超えました。」という画面になって、ゲームをする気になりませんでした。

 

スマホゲーム依存症になってからではあまり効果はないかもしれませんが、自分がどれだけゲームをしているか意識するきっかけにはなると思いました。

何事も程ほどが大事ですよねー。

iCracked Store 池袋ロフトでした。

この記事を書いた店舗

iCracked Store 池袋ロフト

iCracked Store 池袋ロフト

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒171-8569

東京都豊島区南池袋1-28-1 西武池袋本店10F


月~土:10:00〜21:00 日・祝:10:00~20:00《最終受付、営業時間終了の1時間前》不定休

☎ 03-5396-7179

ストアページへ 全国のストア一覧へ