MENU

iTech BLOG

iTech ブログ

データ移動でお困りでしょうか?

iCracked Store 町田

おはようございます。

icracked町田店でございます。

機種変更の時データ移動方法ご紹介致します。

iPhoneを買い替える前に確認してほしい3つのポイント

1. Apple IDやパスコードを覚えていますか?

最初にiPhoneを使っていく上での重要事項を覚えているか、確認します。

  • Appleのメールアドレスとパスワード
  • iPhoneのパスコード
  • iPhoneの機能制限パスコード(設定している場合)

これらは機種変更時に限らず、iPhoneを使っていくなかで非常に重要な情報。すべて記憶しておくべきです。機種変更してデータを移行する際にも、何らかの入力を求められることになります。

 

2. LINEやゲーム、Apple Payの引き継ぎ方を知っていますか?

アプリやゲームによっては、機種変更時のデータ移行に特別な手続きを求められることがあります。

代表的なアプリはLINEです。メールアドレスの登録やトーク履歴のバックアップなどを済ませておかないと、新しい端末でログインや本人確認をおこなえず、さまざまなデータが消失してしまうおそれがあります。

 

3. 「2ファクタ認証」を突破できるデバイスが身近にありますか?

「2ファクタ認証」を設定している場合、「信頼できるデバイス」に指定してあるiPhoneやiPad、Macなどは、(少なくとも新しいiPhoneの復元が完了するまでは)従来どおり使える状態にしておきましょう。それらのデバイスを初期化したり、iCloudからサインアウトしたりすると、新しいiPhoneで2ファクタ認証を突破できなくなるおそれがあります。

データ移動などでお困りの場合はicracked町田店にお問い合わせください

当店ではわかることでしたら、全力サポート致します。

 

 

 

iCracked Store 町田

iCracked Store 町田

〒194-0013

東京都町田市原町田6-10-19 アロービル1F

10:00〜20:00《修理最終受付は19:30まで》 年中無休(年末年始一部を除く)

042-850-8175

ストアページへ