MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

【新型コロナ対策】スマホ消毒してますか?

iCracked Store 町田 最終更新日: 掲載日:

どうもこんにちは!

iCracked Store町田東急ハンズ店です!

 

新型コロナウイルスが12月から流行して半年以上たちます。

第一波の波はゆるやかになりましたがまた感染者が増えてきていて第二波が懸念されています。

 

日々のマスク、手洗いうがいに手指の消毒の実施をしているかと思いますが

 

スマートフォンの消毒してますか?

 

常日頃スマホを手放せない方も少なくはないと思いますがその分スマホを常に触っていると思います。

手指の消毒したその手でスマホを触ってしまうときれいにした手がまた汚くなってしまいます。

その他にもスマホで電話をすることが当たり前のこの世の中では一番汚い部分が口に近づいてしまうので感染のリスクも上がってしまいます!

 

家に帰ったら手洗いうがい+スマホの除菌をしましょう!

 

除菌の仕方

 

1.まず電源を切る

2.眼鏡拭きなどの柔らかい素材で糸くずが出ないようなクロスを用意

3.普段使っている除菌アルコールで拭く

 

これでOKです!

 

気を付けること

・電源を切らずにやってしまうとアルコールが乾く前に通電してしまいショートする可能性あるので必ず電源を切ってからやること

・除菌剤が濃いままだと液晶のコーティングがはがれてしまう可能性があるので注意してください!

 

第一波が終わりまた感染者数も増えてきてしまっているので日ごろの習慣にしていきましょう!

 

当店ではコロナ対策バッチリで営業させていただいてます!

 

・スタッフの毎朝の検温

・マスク着用での接客

・飛沫防止用のパーテーション

・お客様専用の消毒ジェル

・修理端末お渡しの際に必ず消毒してお渡し

 

上記の対策をしたうえで営業させていただいてますので安心してご来店ください。

消毒のためだけのご来店でも構いません。

一丸となってコロナに対して立ち向かいましょう!

 

 

この記事を書いた店舗

iCracked Store 町田東急ハンズ

iCracked Store 町田東急ハンズ

iCrackedは全世界に展開する最大級のスマホ・タブレット修理店。データそのまま、即日最短30分。
iPhone修理は勿論、国内唯一のGoogle正規サービスプロバイダとしてPixel3シリーズの正規修理も行っております。これまでの100万台以上の修理実績を基に訓練を積んだ修理のプロフェッショナル"iTech"がお客様をサポート致します。アプリの設定、データの引き継ぎ、操作方法が分からない時など、修理以外でもスマホのお困りごとは何でもご相談ください。

〒194-0013

東京都町田市原町田6-4-1 町田東急ツインズ イースト6F


☎︎ 070-4497-8665

ストアページへ 全国のストア一覧へ