MENU

iTechBLOG

iPhone修理のプロフェッショナル、
iTechがお届けするブログです。

青山エリアのiPhone修理は当店へ!

iCracked Store 南青山

iCracked Store 南青山です☆

 

4月に入り、新元号が発表されたり、新生活が始まったりと、

何かと身の周りが新しいことだらけになっていますね!

新生活を前にスマホを新しくされた方も多いのではないでしょうか?

 

せっかく新しくしたスマホ、うっかり落としてもう画面が割れてしまった…

 

そんなあなた!

画面が割れたままスマホを使っていませんか?

 

画面が割れたまま使っていると、どうなるの?

画面が割れたまま利用していると、様々なリスクが伴います。

・ガラスの破片でケガをする

言わずもがなですね。そこまで大きなケガには発展しないと思いますが、

ふとした時にチクっと指に破片が刺さるとなかなか後を引く痛みがあります…

 

・防水性の低下

損傷の度合いにもよりますが、画面が割れるという事は、

割れ目=隙間があるという事になります。

雨の中での利用でも水没の症状が起こってしまうかもしれません。

水没は修復不可能なので、もう買い替えるしかありません…

 

・再度落下時のダメージが大きい

これも当然です。

画面が割れているだけで普通に使えていても、

それは液晶やタッチセンサーがガラスに守られていたからです。

次落としてしまった時、ほぼほぼそのガラスは機能しません。

なので、画面が映らない、タッチが効かない

など、さらなる不具合が発生するリスクが大きいです。

上記の症状であれば、おおよそ画面交換で修復可能ですが、

最悪の場合は基盤にまでダメージが及んでしまい、

修復不可能になってしまいます…

 

画面が割れたらすぐ修理に出しましょう!

先述の通り、割れたままで使い続けても良いことは何もありません!

水没や基盤の破損に関しては、交換・買換えしか方法がないので、

データはもちろん消えてしまいます…

大事なデータが消えてしまう前に綺麗な画面に直しましょう!

おおよそ45分ほどで受付からお渡しまで可能です。

 

銀座線 外苑前駅の1a出口から徒歩3分!

詳しくはお電話にてお問い合わせください♪

この記事を書いた店舗

iCracked Store 南青山

iCracked Store 南青山

107-0062

東京都港区南青山2- 27-21 ジークス青山ビ ル1F・2F

11:00~20:00 《最終受付は19:30まで》

03-6455-4210

ストアページへ